見出し画像

出来る経営者は必ず○○を考えている

皆さんは、上手く行かなかった時のことを考えますか?

私は、あまり考えていないです。

というか最初から大きく期待しないという悪いクセです。

上手く行けば嬉しい、ダメだとしょんぼりします。

でもこういう考え方は経営者の考え方ではありません。

出来る経営者はもしもそれがコケタ時の次の1手を必ず考えています。

例えば始める時に、上手く行くといいなー、楽しみだなーだけを考えて始めるのと、
1ヶ月やってみよう、もし上手く行かなかったら引き上げよう、そう決めてから始めるのとでは全然違うと言うことです。

初めから、最高に上手く行ったケースだけを想像して舞い上がってしまい、
計画通りに行かないとダラダラと続けてみたり、それでも上手く行かないとガックリしてショックを受け、
しっぽを撒いて逃げる負け犬のようになってしまいます。

なので、ただの夢物語にしないように、最悪のケースも考えておくことが必要です。

そうすることで、あなたのメンタルを保つことができてすぐに次に進むことができます。

あなたは、いつまでもショックを引きずっていませんか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?