見出し画像

落語に初挑戦!「味噌豆」by四月亭サクラ

stand.fmでモンブラン亭パーク師匠に弟子入りし、落語配信をすることになりました!

今日は、「味噌豆」という落語に初挑戦させていただきます。
キャラ崩壊しました笑

「落語・味噌豆」は旦那さんと奉公人「定吉」のかけあいです。
旦那さんが煮ている味噌豆を定吉に見に行かせ、つまみぐいをする定吉を旦那が叱る。
定吉をおつかいに出すのだが、その間に自分も隠れてつまみぐい。
そこに定吉が帰ってきて最後の「オチ」がなかなか楽しい。

この中で出てくる「はばかり」とは現代のトイレのことです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?