見出し画像

「赤い本」の中に答えはある

皆さんは、同じ本を読みますか?

私は、普段からあまり本を読みません。

でも今、同じ本ばかり読んでいます。

棚からその赤い本を手に取ってパソコンの前に座ります。

これをもう何日やっているでしょうか?
他の本もパラパラめくってみましたが、そこに答えはない気がして、また赤い本に戻ります。

きっと自分に必要だから読みたくなるんだと思いますが、今、その本に書いてあることをわかろうとしています。

その本の中に気になる文章があって、自分に刺さってきます。

自分の奥底の部分に触れられている感じがして、ちょっと嫌気すら感じてしまいます。
本当はわかっているけど、素直に認めたくないようです。

ビジネスを始めた頃、ビジネス書が面白くて一気に読んでいたことがあります。
すべてわかりたいと思ったし、知らない世界のことを素直に受け入れようとしていました。

でも今どんなに読もうとページをめくっても頭に入ってこなくなりました。

どうやら私の脳のスキマはあまり残っていないのかもしれません。

あなたは、不要なものを捨てていますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?