見出し画像

時間をお金で買う?ゴーストライター

皆さんは、やろうとしていることが進まないと、誰かに丸投げしますか?

私は、ブログの原稿を書くのが大変で、誰か書いてくれないかなと思ったことがあります。

そういうことをしてくれる人もいますよと聞いて、今の書けないという悩みを解消してくれる、時間をお金で買うことができる、なんてステキなんだろうと思いました。

自分でやろうとすること、これは本当に時間と労力が必要です。

やめてしまうより誰かにやってもらうことで毎日の辛い悩みから解放されてスッキリするのならそれもいいかもしれません。

でも私は、ずっと心に引っかかってしまうと思いました。

出来上がったものは本当に自分のものだろうか。

すべて自分でやったものなら、出来上がりはイマイチでもやったという達成感はハンパないものになります。

本当の意味で自分の財産になるし、やりきることで自分が成長し、次につながると思います。

今、私はKindle出版のサポートをしていて、ある程度本っぽく形にしてからフォーマットをお渡ししています。

なるべく書きやすいようにちょこっと原稿を書こうとするのですが、出版される方はその道の専門家なので、私は、見出しくらいしか書けません。

ネット検索をして書いたところでどこにでもあるようなものになってしまいます。

世の中にはゴーストライターっていますよね。

本当に凄いなあと思います。

だって本を出す人よりももっと知識が無いと書けないですよね。

すごく勉強されているんだろうなと思いました。

あなたは、ゴーストライターになれますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?