見出し画像

パソコンの使い方を学ばなければいけないそんな障壁を取り除きたい

皆さんは、インターネットで何か買ったりする時にクリックできますか?

え?どういうこと?と思われましたか?
もちろん出来ますよね。 

この1年でさらにオンライン化が進み、ずっとインターネットに触れてこなかった方たちも、かなり使えるようになったと思います。

以前、私がアメブロをやっていた時に、私が初めて有料セミナーをやることになって、応援してくれていた友達が、申し込みのボタンをクリックするのが怖い、押すとどうなるのか、押すのが怖いからと現金で渡されたことがありました。

その方は私より少し若かったのですが、ネットで何か買う時は全部ご主人にやってもらっていたようです。

その方も、今は毎日スマホを使うおかげで随分いろんなことができるようになりました。

自分でやれば慣れて行きますよね。

今は一人一台パソコンを持つ時代
「コンピューターの使い方を学ばなければならないという障壁を取り除きたいと思っている」
スティーブジョブズの言った言葉の通り、パソコンは小さな子供でも手に取って見ただけで使えるようになりました。

たった数十年でここまで進歩したのですから、これからの数十年はどんなことが起きるのか楽しみです。

あなたは、この先どんな世の中になると思いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?