見出し画像

カツカツですか?欲しいのは○○時間

皆さんは、朝、早く起きたいと思っていますか?

私は、早起きするようになって、人生が変わりました。

自分のための時間を創ることで資格試験にも挑戦して結果を出せました。

その試験の内容というよりも、勉強をする時間を創れるようになったことで、その時間に起業の準備が出来るようになり、自分のための時間を創りだせるんだということが1番の成果でした。

「時間がない」この言葉は日常でよく耳にします。

これをする時間がないですか?と聞いてみると、ちょっと口ごもって「カツカツです」と答える。

その人にとって「欲しい時間」は何かをするための時間ではなく「何もしなくていい時間」「ゆっくりする時間」です。

重要なのは「何もしなくていい時間」が出来たらやろうと思っていることが決まってるかどうかです。

今日はカフェにいってリラックスしたいからと決め他のことを早く終わらせようとする。

皆自然と自分のやりたいことの時間を創るための行動をされています。

時間が空いたらやりますではなく、それをやるための時間を意識して創れるかどうかです。

あなたは、自分のために時間を創れますか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?