見出し画像

ストッキングと10円玉

皆さんは、現金を使いますか?

私は、少額を支払うのにカードを使うのに抵抗があって、まだ現金を使うことがあります。

今はコンビニなどでもキャッシュレスの人が多いですね。

先日電車に乗っていた時にふと自分の足元を見ると、左右のストッキングの色が違うことに気が付きました。

長めのスカートにひざ下だけのストッキングを履いていたのですが、それに気が付くと急にいてもたってもいられないほど恥ずかしくなりました。

乗り換えのタイミングでコンビニに駆け込み、ストッキングを購入。その時に現金でお支払いをしたのですが、お釣りの10円玉がものすごく汚くて、それを自分のお財布に入れるのは嫌でした。

きっとお財布が嫌がるだろうなと思い、銀行のATMで入金してしまおうとしたところ、そのコインだけが残されました。

ここまで汚いと認識されないのでしょうか。

どこかで買い物をしたとしても自分がその10円玉を出すことになるので、それも気になります。

結局しばらくの間、自分のお財布に入れることになりましたが、機械で支払いができるスーパーで使い切ることができました。

あなたは、お財布の中を綺麗にされていますか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?