あなたとわたしと

今日も起きた。
朝食はしっかり食べる派だったのに、いつから食べない派になったのだろう。
そんなところで知らないうちに大人になったなあと一瞬考える。
急ピッチでシャワーを終え、スキンケア、メイク等しながらホットココアを流し込み、、、
オフィスカジュアルに寄りすぎない無難な服を適当に拾い、靴下、マスク、ハンカチ、、、忘れ物ないよね、と確認しながら早足で家を出る。
駅に向かうまでにある信号につかまるかつかまらないかで急ぎ度が変わる。
電車は始業時間ギリギリなものに乗る。
一本逃したら間に合わないやつ。
仕事へのモチベーションなんてそんなもんだ。
毎日8時間決められた時間に決められた場所で働き、たまに残業して夜は家で過ごす毎日の繰り返し。
恋人もいない、友達も数えられるだけ、なのに生きてる。
たまに、何故生きているのだろうと考えることがある。
一人の時間は好きだし趣味に打ち込んでる瞬間は楽しいし、べつに大きな悩みもない。
ただこのまま生きていても何になるのだろうとは思う。
歳を重ねるにつれてこの生活はもっと苦しくなるんじゃないのか。
給料も少ない、貯金できてない、恋人もいない、新しい友人もできない。
孤独は感じてるがより深刻になっていくのではないか。
そうやって将来が急に怖くなることがある。
でも最終的にはそんなこと考えるのも無駄だなと思えるまでには大人になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?