2023 不安な夜

生きてるだけで偉いよね
自分を褒めるハードル下げるとしたら
こんくらいになる
好きなものって幸せになるための手段で
昨日は素直に幸せを受け取れていたのに
今日は好きなものとの落差に落ち込んで
自分はやっぱだめだなー
こんな気持ちになるなんて生きてる価値ないとか思っちゃったりする
だから思いついたのが
生きてるだけで偉い
価値ないけどこれまでにたくさんの
生きたくない気持ちを乗り越えて
今日もまた生きてんだから偉いよねって
ただ何もしなくても
生きてるだけで偉いって
自分で自分を褒めてあげる
逃げ続けた結果が今の自分だとしても
自分を作り上げたものは変わらないから
やり直したとしても同じことを繰り返すのだろう
今からでも遅くないかな
この先の人生も明るく思えないけど
まだ希望持ってていいかな
自分が変われば変わるのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?