見出し画像

月報 2023.07

こんにちは。ブルアカおじさんAcquaintanceです。
暑さも厳しくなり、青い鳥も何処かへと飛んで行ってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。最近はnicomedkey.ccで息を吐くようにどうでも良いことをぼやいてるので、見たいよ~って物好きな方がいましたら是非どうぞ
→https://nicomedkey.cc/@9u4ntum

世田谷放浪

友人に横浜に行こうと誘われました。
10時に横浜駅集合だったんですが、日付が変わる直前に決まったことで、起きられる自信がなかったので、徹夜で始発から家を出て行くことに……
そこで、かねてから乗ってみたかった東急世田谷線にでも乗ってみるか、と思い、東京の端っこから横浜に行くのにわざわざ遠回りしてみたわけです。

世田谷線の終点、下高井戸駅から見た風景

最近は電車に興味を示すこともめっきり無くなってしまいましたが、どうも小っちゃい電車と古びた電車に心惹かれるその感性は健在なようです。しかしながら、新しい電車の方が快適なのは高校3年間電車通学をしてみて痛感したことです。誰かの日常に旅情を求めるのは、なんかそれは我儘なものだなあという風に思う今日この頃。
なお、雨に打たれて体調を崩し、友人と合流する前に帰宅したもよう。危機管理……

その他

お大学のお試験がございまして、ヤバイわよ!!!!落単こわい!!!!!!!!!!!!

それはさておき。ブルアカの世界観にハマってしまいました。小学生の時にハマったラノベ『ログ・ホライズン』然り、細々続けているゲーム『駅メモ』然り、現実世界の歴史や地理のオマージュのようなものが昔から好きなんですが、ブルアカも節々にそういうものが感じられて面白いです。ブルアカはえちえち路線じゃなくてもっとシリアス路線行っても良いのに……

あっつい……暑くて干からびそう…
動いてないのに暑いよ〜…

終わりに

こんな感じの生活を送っていますけれども、最近になってまた細々とメドレーを作りはじめました。今月の進捗としましては、某合作に某氏との共作で音源を提出しました。2年前に比べて多少は音強くなれてると良いなあと言う感じです。もう一つ。短めの個人作の構成が完成しました。あとはアレンジをするだけですが、ひと月半ほど悩み抜いて完成させた構成なので、プレッシャーでアレンジが進まない予感……頑張ります……

今月のワードサラダ

久々に存在しないメスシリンダーを齧ったら電脳のキノコ味の極限が見えて、新宿歌舞伎町から流れ出る業務用潤滑油のフラッシュバックが軸線を180℃に揚げてしまったので、砂で模った人体模型を濾したあとの麻縄がぐわんぐわんとしてきてしまい、挙句、標高408mにアームストロング砲を素因数分解する羽目になりました……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?