見出し画像

大丈夫?日本の学校

新型コロナが、凄い勢いで日本列島襲ってます。

私は、三十数年この世にお世話になっていますが、こんなにウィルスで世の中が混乱しているのは初めてです。

過去に聞いた事がありますが、文明がワンランクアップデートされる時に必ず起こるのがパンデミックか戦争らしいです。

今、まさにそうゆう局面に遭遇していると思うと、何かワクワクします。

たぶん、今人類や世の中が生まれ変わろうとしているタイミングなのでしょう。

で、そのタイミングにいつも乗り遅れるのが学校の先生。

日本の学校って忙しすぎて?

社会を感じ取る力が弱い人がめちゃめちゃ多い。

それで、よく分からん価値観を押し付けられる若者。

いや、本当に可哀想です。

このままだと、マジで日本の教育やばいです。

人材を入れ替えるか、学校の仕組みを完全つくりなおすかせんと。

ちょっと、いらんこと言いましたね。

では、またアップします。