見出し画像

210番道路

210番道路のBGMが好きだ。

あーあれねって思いました?
あなたの頭の中で流れているのは209番道路じゃないですか?
スマブラに採用されているのは209番道路。

209番道路は名曲です。
はじめから最後まで優しさがあり、壮大で、イントロは雨上がりの輝いた日曜日を迎える感じでキラキラしているし、サビのボサノバ部分も楽しげな雰囲気ですごく印象的です。(昼)

家にWi-Fiなんてものはなくて、対戦相手はお兄ちゃんしかいなかったけど孵化厳選をしていました。
タマゴを受け取りにズイタウンに入るとき、BGMが切り替わってしまうのがすごくもったいなく感じたのを覚えています。

様々なポケモンのメドレーからも流れてくるし、やはり209番道路が流れるところには華を感じます。
そんな209番道路はダイパリメイクが発売される前に行われたダイパBGM選手権でも3位になっていました。

ゆゆうたの209番道路を耳コピしていく動画は209番道路が好きだから共感されていく様が気持ちいいです。

そんな209番道路に負けず劣らず好きなのが210番道路のBGMです。
ベースラインを中心に聴くのが好きでめちゃくちゃかっこいいです。
展開の熱さもあって、冒険の楽しさが伝わってくるBGMです。

210番道路も一応そこそこ長い距離は草むらに入ることなく進めた記憶があります。
ただ、道がせまいし走りにくい。
孵化厳選をするだけだと直線しか移動する意味はないし、209番道路もBGMがいい上に左右の移動距離がそこそこあるので楽しめた。

でも孵化厳選する上では210番道路に長居する意味はないんですね。
進もうと思えば細かめのスティック操作が必要になるし非効率です。

それでも!210番道路のBGMを聴くために210番道路での孵化厳選をよしとしていたのは中学生のころに自分です。

そして、今日紹介したいメドレーがこちら。

ぜひ、210番道路のカッコよさ、使われている場所に注目してください。
言いたいのは、それだけです。



今日は聴いた人にしか感謝できない。
動画を見てくれ。

見てくれてありがとう。
またあした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?