みんな「チーズドッグ」って知らないの?

突然ですが、皆さん、「チーズドッグ」ってご存知ですか?

この質問を友人にしたら、全員これを思い浮かべてたんです……

画像1

ちゃうやん!? これは「チーズハットグ」やん!? 新大久保で食べるやつやん!?


え、え、チーズドッグといえば私の幼い頃の思い出の味なのですが……スーパーとか、生協とか、そういう家庭の味方なところで手に入れるものなのですが……皆さまご存知ないですか?

これです……

画像2

原宿ドッグって呼び方もあるらしいです。

もしかしたらそっちの方が一般的なのかしら?

私がよく食べていたチーズドッグは冷凍のもので、おやつにチンして食べていました。

周りのワッフル状の生地は甘めで、中のチーズはしょっぱくて、そのバランスが絶妙で大好きなお菓子だったんです。

チンすることで中のチーズが絶妙に溶けるのでそれがなんともたまらなく幸せでした。


子どもの頃は母親が生協でたま~~に頼んでくれて、たま~~に食べられるご褒美的おやつだったのですが、大人になって1人暮らしで生協を利用することはほぼないのでしばらくご無沙汰していました。

先日たまたまスーパーで見つけてしまいついつい購入。幼い頃を思い出して少しチンして食べると口いっぱいに優しい味が広がる~~! 幼いころ好きだったチーズドッグそのものでなんだかうれしくなりました。

たまにスーパーのパンコーナーや総菜コーナーに売ってますので見かけたらぜひお試しあれ♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幼いころの思い出をおさめたお子さまの写真。

保護者の皆さまがインターネットから閲覧・購入可能。

スクールフォト販売のスナップスナップ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?