野球部あるある

以前、ソフトテニス部あるあるをご紹介しましたが、今回は野球部あるある

学生の皆さんは周りにいる野球部と重ね合わせて、昔学生だった皆さんは学生時代の野球部と重ね合わせて……楽しんでくださいね!


①大会前になると部員が一斉に坊主になる

画像1

というか、野球部って常にほぼ坊主だった気がするのは私だけでしょうか?

大会前にさらに髪の毛が短くなっていたのは事実。笑

団結とか気合の意味も込めて、大会前には一斉に坊主するようです。遠くから、さらに後ろ姿だと誰が誰だかわからなくなりますよね。

それにしても、剃りたての坊主頭ってどうしてあんなに触りたくなっちゃうんですかね?

いろんな人の頭を触りに行っていた記憶があります。笑


②他の部の坊主頭の人にも挨拶してしまう

画像2

野球部って他の部よりも群を抜いて上下関係の厳しい部活という印象があります。校内で先輩に会うと大きな声で挨拶する姿もよく見かけますよね。

しかし、野球部は大所帯になることが多く、入ったばかりの新入部員は先輩の顔をすぐに覚えることはできません。

校内で野球部っぽい坊主頭の人に会ったので挨拶をしたら、その人は野球部ではなかった……なんてエピソードもよくあるようです。笑


③長距離走が陸上部並みに早いやつがいる

画像3

絶対いる! 絶対いるんです!笑

全校で行われるマラソン大会、上位で入賞するのはほぼ陸上部の子たちなわけですが、その中に野球部が必ず!

野球部といえば走り込み。特に新入部員は実戦練習はさせてもらえず、走り込み中心の練習になることがあるようです。その結果、陸上部以上に長距離が早い子が現れるんですね。

ただ、悲しいことにそういう子はあまり野球がうまくないというのもあるあるなのだとか……。


いかがでしたか?

「あ〜! あるある!」なんて思うことは幾つあったでしょうか?

皆さんも野球部あるある、見つけてみてくださいね♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

学校生活の思い出をおさめたお子さまの写真。

保護者の皆さまがインターネットから閲覧・購入可能。

スクールフォト販売のスナップスナップ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?