家族で楽しめる!? 運動会おもしろ競技

運動会は何も子どものものだけではありません! 大人だって楽しんでいいんです!

ということで、今回は家族で楽しめちゃう、運動会のおもしろ競技を紹介します!


①風船割り

椅子などの上に置かれた風船を割るという、至ってシンプルな競技です。

おもいきりのある人は躊躇なく割れますが、なかなかそうもいきませんよね?笑 なんとな〜くビビってしまいます。

自分の力の加減とにらめっこしながら恐る恐る椅子に座る……。
ドキドキ感を楽しめる競技です♪


②玉入れ

王道競技である玉入れは、年齢問わず楽しめるのも魅力のひとつ。

簡単に見えて実は大苦戦してしまう競技でもあります。

高いところにある籠をめがけて、なるべくたくさんの玉を入れましょう!

幼いころ、手あたり次第拾っては投げていたのとは違い、大人になるとチームで協力する姿や反則ギリギリの(?)必殺技も見られる、そんな競技ですね♪


③でかパン競争

文字通り、大きなパンツに2人が入ってチームごとに競います。

2人の息のあった走りが勝負のカギとなります! 親子で挑むと身体の大きさが違うので、そこをどう攻略するかがポイントですね!

和気あいあいと楽しめる競技です♪


④障害物競走

ただ走るだけではありません! フラフープをくぐったり、ラグビーボールを蹴って進んでいきます。

足の速さや身体の大きさが有利にはならない競技ですね。

小麦粉いっぱいの中に、飴を忍ばせておいて探してもらうのもおもしろいかもしれません。

レースの最後にはパンがつるしてあるとさらに盛り上がるかもしれませんね♪


いかがでしたか?

こうしてみると家族で楽しめる競技というのもたくさんありますね!

運動会は、家族の絆が深まる行事でもあるのかもしれません♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

学校生活の思い出をおさめたお子さまの写真。

保護者の皆さまがインターネットから閲覧・購入可能。

スクールフォト販売のスナップスナップ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?