見出し画像

モンストが本気で集金しにきてる件

どうも、しあんです。

ウマ娘などの他のソシャゲが台頭してきて、モンストの売り上げが落ちてきている中、今年はモンストがガチで売り上げを上げようと怒涛のガチャラッシュが来ています。😇

今年には入ってから現在までの大きなガチャを上げると、もう既に3つ行われていて、つい先程『呪術廻戦0』とのコラボが決まったようです。

今年の大きなガチャを振り返ると
2022
超獣神祭(ネオ初登場)


銀魂コラボ復刻(それに伴い殆どのキャラが上方修正)


ニューイヤー2022(αキャラ3体初登場)


呪術廻戦0コラボ(乙骨憂太、狗巻棘&禅院真希&パンダ初登場) ←🆕

光属性のみが出るガチャ【スターライトミラージュ】ガチャとのコラボ


になります。

これは去年と比べてみても異例のガチャラッシュです。

去年は2月2日に『ワールドトリガー』とのコラボがあったので、ここの枠が前倒しして『呪術廻戦0』とのコラボになった。と見たとしても去年のガチャは、

2021
超獣神祭(アルセーヌ初登場)


・通常新イベ(恒常キャラ3体追加)


・モンスト公式YouTubeチャンネル6周年記念復刻ガチャ(過去のクリスマス&イースターキャラの復刻)


ワールドトリガーコラボ(迅悠一、空閑遊真などが初登場)


でした。

完全に温度感が違います。
通常新イベと通常限定キャラの復刻に代わり、
コラボ復刻αガチャが入っています。
新コラボ(呪術廻戦0)も星6追加は1体とはいえ、過去の呪術廻戦コラボキャラ(五条悟、虎杖悠仁、七海健斗)を持ってない人もいると思うのでそっちを引く人もいると思います。

これは確実に運営が集金しにきてる:( ;´꒳`;):

超獣神祭終わったばっかりでオーブない人がほとんどなのに、オーブの大量配布をせず、αガチャ、新コラボを追加して金をかき集めています、、、。

どんだけがめついんだ( ¯-¯  )


キスキルリラ持ってないんでこれは引くかもしれないです、、😣

にしてもリカの絵酷すぎんか、、笑
もうちょいなんとかならんかったの?笑

とは言っても『呪術廻戦0』コラボめちゃくちゃ楽しみです!!!

皆さんはどう思いましたか?コメント待ってます!

また今度、乙骨憂太、狗巻棘&禅院真希&パンダの総評もしたいと思います!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?