見出し画像

羊毛とおはな

ショッピングモールの中にある、いつもの雑貨屋さんを覗いていると、BGMにフェアーグラウンドアトラクションの「パーフェクト」のカバーが聞こえてきました。

とても素晴らしいヴォーカルで、誰がカバーしてるのかと思ってShazamに聞かせたところ、「羊毛とおはな」

??そんなユニット知らないし、そもそもこれ歌ってるの日本人じゃないと思うんだけど。

Shazamも間違うことあるんだなーと思っていると、次に流れたのがビートルズ「All You Need Is Love」のカバー。

もう一度Shazamに聞かせると「羊毛とおはな」

次に流れたのがオアシス「Don't Look Back In Anger」のカバー。

さらにもう一度Shazamに聞かせると「羊毛とおはな」

さすがにこれは間違いでは無いと思い店を出て検索してみると、すでに2015年にVoの他界により解散したユニットと知りました。

「名作は話題になるはずだから、隠れた名作などない」が持論の私ですが、自分のアンテナの低さを思い知る出来事でした。

新たな作品やライブを見に行けないのが残念ですが、遅ればせながら聴き込みたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?