アランフェス協奏曲

昨日の記事の続きです。

ブルーノート側から同じ理由でキャンセルの電話を頂いたもうお一人は、Jim Hallさん。

この時は、すでに代理がラリーコリエルさんに決まっていたので、返金の他に選択肢がありました。

で、返金を選びました。今となってはとても後悔しています。

ラリーコリエルさん、見たことないし大好きなんですけど、その時は行く気分になれなかったのですよね。

それはさておきJim Hallさん。

氏の魅力数あれど、私はなんといっても音色ではないかと思っています。

ギターの単音弾きなのに、とても太くて力強い音です。

どうやったら、あのような音が出るのかさっぱりわかりません。


↓代表作の一つと思います。とにかく美しい演奏です。

会社での昼休みにこれを聴きながらゆったりした気分で過ごすことがよくあります。

たいてい、そのまま深く眠ってしまいます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?