見出し画像

スターバックス雑感

ダブルスターデーに釣られてやってきました。

モバイルオーダーで、新たなパターンがあったのでご報告です。

いつものようにいつもの席でいつものオーダーを入れると、あっという間に「できました」通知が。

その間、体感10秒くらいでした。

いや、無理でしょ。できないでしょ。

と思い、カウンターを見るとやはり商品は無し。

だけどスマホに通知来てるし、無視するのもなーと思ってゆるゆるとカウンターに向かって行きました。

するとバリスタさんが
「こんにちは」
「仕事終わりですか?」
などとアメリカーノを淹れながら愛想良く話しかけてくれました。

レジオーダーの後、受け取りカウンターで待っている時の会話状態…と言えば伝わるでしょうか。

なんだか少し久しぶりな感じを味わうことができました。

本日のBGMは、ハンクモブレーのリカードボサノバが聞こえてきます。

懐かしの名曲、名演ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?