見出し画像

The Alchemist

Steve Gadd氏参加作品。

チックコリア氏亡き後、録音されたようです。

聴きどころは、なんといってもトリプルドラムスのど迫力サウンド。

特に5:00くら位から始まるルーデイメンツからの一連の流れは本当に芸術的です。

ところで話は変わりますが、パウロ・コエーリョ氏の書かれた同名タイトル「アルケミスト(錬金術師)」は読まれたことありますか?

世界で1億冊以上売れた大ベストセラーとのこと。

私はつい最近その存在を知り、図書館で借りて読み始めました。

まだ最後まで読んだわけではないですが、とてもオススメの本です。

ぜひ一度お手にとられてみてはいかがでしょうか。

と、話を戻して音楽の方のアルケミスト。

トリプルドラムスの重戦車のようなサウンドが緩急つけながら迫ってきます。

長尺ではありますが、是非最後までお聴きいただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?