見出し画像

いとしい君に会いにいく

白岩瑠姫くん、お誕生日おめでとう。

こうして瑠姫くんのお誕生日にブログを綴るのも三回目となりました。


今年は、少し自分の話をしようと思います。



瑠姫くんと出会った三年半前、わたしはコロナ禍のストレスと仕事のストレスが相まって心も身体も壊れてしまい、どん底にいました。

結局その職場は辞め、去年はリハビリで少しゆっくりと仕事をして、今年からまた新しい職場で働いています。

どん底にいた一昨年もリハビリしていた去年も心機一転した今年も、どんなときでもどうにか前を向いて頑張ろうと思えたのは瑠姫くんがいてくれたからでした。瑠姫くんがいてくれなかったらわたしはまだどん底にいたかもしれません。


今年、環境がまた変わってしまうことがすごく怖くてたまらなかった。そんなときに、瑠姫くんが映画「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」でW主演を務めることが発表され、瑠姫くんもこれまでと違った環境で頑張っていたことを知りました。 

瑠姫くんが頑張っていたのだからわたしも頑張ろうと自分を奮い立たせて、新しい環境でのスタートを切りました。

それでもやっぱり環境の変化にはなかなか慣れなくて苦労しながらもどうにか日々を過ごし、気付けば夏になっていました。映画の公開が近付き、プロモーションが始まりました。

瑠姫くんが「すごく頑張った」と言っていた取材の数々。毎日のように公開・発売される記事を楽しみに頑張れたし、読むたびに瑠姫くんのことをより知れてますます好きになり、瑠姫くんの頑張りに勇気をもらいました。

作品やインタビュー、舞台挨拶を通して素敵な現場だったこともよく伝わってきて、瑠姫くんの初主演映画が夜きみで本当によかったと思いました。


瑠姫くんが頑張っていたことの他に自分が頑張れる理由として、瑠姫くんがファンへの愛を届けてくれてファンからの愛を受け取ってくれていることが挙げられます。

一方通行ではなく双方向なんだと思わせてくれる。そこが瑠姫くんのすごいところだなと思います。

瑠姫くんがくれる言葉はどれも宝物でお守りです。

瑠姫くんが大好きだよと言ってくれるから、必要です、支えですと言ってくれるから、どん底にいたときもそこから這い上がってきたときも自分のことを嫌いになりきらずにいられました。どんなにネガティブなことしか考えられないときでも、瑠姫くんのことだけはいつだって好きでいられました。


2023/01/26のメールで、仕事のことや愛され続けること、愛を届けることについて本音を綴ってくれていた瑠姫くん。

Q.自分では相手に本音をさらけ出したい? あるいは適度な距離感を保ちたい?
後者ですね。自分が本当に信用できる人にだけ、心を開くタイプ。なかなか本音は言えるまでには時間がかかります。

JO1白岩瑠姫が映画初主演!『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』で生まれた俳優活動への情熱|カルチャー|ELLE[エル デジタル]

自分が本当に信用にできる人にだけ心を開くタイプな瑠姫くんだから、本音を教えてくれたことに瑠姫くんからの信用を感じてうれしく思いました。

これからも瑠姫くんの信用を裏切らないファンでいたいし、信用し合って愛を届け合っていきたい。


大好きで心の底から大切に想う瑠姫くんだから、誰よりも幸せでいてほしい。

そう思っているから、今年、瑠姫くんがツアーで「幸せすぎてこういうときどうしたらいいんですかね」と困ったように笑う姿を見て涙と愛しさが止まりませんでした。

こちらだけが幸せを享受するのではなくて一緒に幸せになりたい。願わくば一緒にいることが幸せのひとつであってほしいし、こちらだって幸せにしてあげたい。推しには誰よりも幸せでいてほしい。

拝啓、愛おしい君へ|枚

去年のお誕生日に願ったことが叶った瞬間でした。

「愛しい」なんて言葉は普段めったに使うことがないけれど、瑠姫くんへの想いを言葉にしようと思ったとき「愛しい」という言葉がしっくりときます。少し大げさかもしれないけれど、愛されたいと切に願う瑠姫くんを想う言葉としてはきっとぴったりの言葉だと思います。

「幸せすぎてこういうときどうしたらいいんですかね」と笑う愛しい瑠姫くんの姿は、わたしのなかで忘れられない光景のひとつになりました。


――また、映画では目にも心にも残る景色が印象的ですが、映画にちなんで、ご自身の「忘れられない景色」とは?
白岩:やっぱりステージから見る景色じゃないですかね。ファンの方が持ってくれているペンライトがバーっと光った時は、本当に夜空に浮かぶ星のように見えるんです。それを目にすることは、人生の中でなかなかできる経験じゃないと思うんです。

JO1・白岩瑠姫「現実的な考え方が似ていた」 初主演映画で後悔のないように今を生きる高校生を熱演 /2023年8月26日 - 3ページ目 - 映画 - インタビュー |クランクイン!

来週、瑠姫くんの「忘れられない景色」がまた増えるであろうことがとてもうれしいです。そして、その景色の一部になれることをしあわせに思います。

瑠姫くんに会いにいくために準備をしている時間さえも愛しく思えてきます。もちろん瑠姫くんに会えることも頑張れる理由のひとつです。

来週また会えることを楽しみにしています。


瑠姫くん、改めてお誕生日おめでとう。

愛しい君がどうか溢れんばかりの愛で満たされる幸せな一年を過ごせますように。



𝟤𝟢𝟤𝟥/𝟣𝟣/𝟣𝟫 𝗌𝗎𝗇.
𝖧𝖠𝖯𝖯𝖸 𝖱𝖴𝖪𝖨 𝖣𝖠𝖸 👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?