見出し画像

詩「巌の上に」

誰かが今、滅びの穴、泥沼の中にいるとしたら、

急いでダビデの信じた方を呼び求めよう。

安心して、

この方は、引き上げてくださる。

それだけじゃなくて、

巌の上に私たちの足を置き、

私たちの歩みを確かなものにされる。

そして、私たちの口に新しい歌、

神への賛美を授けてくださる。

多くの者は、それを見て、主をおそれ、

主を信頼するようになる。

私も又この方を畏れよう。

「私は切に 主を待ち望んだ。
主は私に耳を傾け
助けを求める叫びを聞いてくださった。
滅びの穴から 泥沼から
主は私を引き上げてくださった。
私の足を巌に立たせ
私の歩みを確かにされた。
主はこの口に授けてくださった。
新しい歌を 私たちの神への賛美を。
多くの者は見て恐れ 主に信頼するだろう。」
(詩篇40:1~3)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?