見出し画像

詩「心」

決して

決して

決して

そこに例外はないよ。

とても大切なことばがあるんだ。

君のための

そして僕のためのことばさ。

決してうらぎらないから、

みはなさないから

みすてないから

こっちへきなよ。

まってるから。

きょうもきりすとは

かたりかける

生きとし生けるものたちへ。

そのこころは、罪人のもとへ

これまで何をしてきたとしても

いまなにをしているとしても

そこへ流れて行く。

一緒に話そう

君の話を聞くからと。

「父がわたしに与えてくださる者はみな、わたしのもとに来ます。そして、わたしのもとに来る者を、わたしは決して外に追い出したりしません。」(ヨハネの福音書6:37)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?