見出し画像

詩「私の選択」

誰かを許せないとき、

誰かを憎んでいるとき、

心の中が苦々しい思いで一杯のとき、

わたしの人生は、

わたしの貴重な時間は、

その誰かに、何かに支配されているのかもしれないね。

そんなのは御免だと思うから、

自由を取り戻すために、

自分を取り戻すために、

喜びを取り戻すために、

一歩を踏み出す。

喜びへの一歩を

自由への一歩を

それはわたしの選択にかかっている。

私の時間を、私の人生を取り戻す為に。

だから、

「また、祈るために立ち上がるとき、だれかに対し恨んでいることがあるなら、赦しなさい。」(マルコの福音書11:25a)

を選ぼうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?