見出し画像

2023年、この人生は夢だらけ

2023年、あけましたね

あけましておめでとうございます!
今年も周りの人と自分が元気で健やかな一年でありますように。今年もどうぞよろしくお願いします。


初詣は近所の神社に。生まれて初めて二年参りをしました。
(数年前に明治神宮に二年参りしようとしたら並んでいる人の多さに圧倒されて心が折れ、参らずに回れ右をした経験があります)。



おみくじを引いたら大吉でした。うれしい!

なんかなんとなくなんですが、去年くらいから漠然と、
2023年はやりたいことがうまくいったり、良い出会いがあったりしそうな予感が自分の中にあったんですが
大吉を引いたことでちょっと確信に近づいた感じがしています。

でも「正直にしないとわざわいがおこります」ともあったので
驕ることなく、誠実に生きていくことを心がけたいと思います。


周りの人だけじゃなくて、自分にもね。


自己評価を低く見積りすぎる癖があるんですが、生きてく上で不便だなと

自分のできること、できないことを客観視しないとできるもんもできないなとようやく気づき始めたので

「自分に何ができない」だけをみるんじゃなくて、「自分には何ができる」をちゃんと理解できるようにしたいです。




2023年になって1週間経って
去年からやりたいな〜と思うことに加えて、
今年になってからやりたいな〜とおもうことが増えたので
せっかくだから書いていこうと思います。


新しい製作物をつくる

これは毎年言ってる気がするんですけど
アクセサリー作りからyokkuとして活動し始めてから、いろんなものに興味が広がって、バッグ作ったりライター作ったり、あっちこっちに手を出しているんですが
ずっと言ってるんですけどzineをつくりたいですね。

昔小説を書いていたことがあって、その時に書いたものをずーっと気に入ってるのですが、改めて残しておきたいなと思っています。

写真とかも趣味で撮っていたものがあって、それも気に入っていたりするので自分の中に残ってるデータを形に残しておきたいなと思っています。


いろんな人と一緒にひとつの作品をつくる

今まではひとりでつくっていくものが多かったんですけど
タナカマチコさんの作品づくりに携われたことで、誰かと一緒にひとつのものをつくるのってこんなに楽しいんだな〜!ということを知りました。
(この時の話ものちのちまとめて残しておきたいので近々noteに残します)

今年は幅を広げていきたいです。
やることはなんでも、写真や動画でもいいし、それこそzineでもいいと思うし
ひとりでやっていたことを誰かと一緒にやりたいと思ってます。

何か楽しいことがあったらぜひ声をかけてもらえたら嬉しいです。

と、他力本願になるのはよくない!と思うので

自分から動いていきたいです!


一緒にやりたいひとには声をかけていけるように

ちゃんと固めて、お声掛けできるところまで持ってけるように、

具体的にまとめていきたい。


YouTubeショートや動画をつくる

去年は主に夜に駆けるのお手伝いで作らせてもらったんですが、これ、本当にすごい楽しくって!!
もっとたくさん研究してつくっていきたいなと思っています。


ライブに行く

今年は、というより今年も、ですね!
友だちのかっこいいバンドはもちろん、ずっといきたいと思っているひとたちも観に行きたいぞ

今思いつくだけでも
・椎名林檎(ツアーありがと〜〜〜〜!!!!)
・んoon
・chelmico
・ペトロールズ
・中村佳穂ちゃん
・フィロソフィーのダンス

行きたいです!!!!!!!!!!!!!!!!
これからもいっぱい出てくると思うので
お金を貯めてたくさん行くぞ!!


腹筋を割る

そのままの意味です。

あまりにも腹筋が出来なすぎる人間なのですが、割りたいので頑張ります。応援してください。



レーベル的なものをつくりたいぞ!!

レーベル、というか、好きなバンドの手伝いをしたいなという感じです。

レコード名は「おれたちお茶割りrecords」略して「ちゃわレコ」という名前にしたい。

真面目に言ってるよ。


主にバンドのひとたちが手が回っていないところを手伝ったり、YouTubeショートとかつくって宣伝手伝ったりとかしたいんですよね〜

今までやらせてもらったことが楽しかったので、幅を広げたいなと思っています。

わたしがかっこいいと思ってて売れて欲しいひとたちの手伝いをしたい


YouTubeとかやってみたい

今更ですけど、YouTubeたのしそうですよね〜〜
ネタないなあ、"100日後に腹筋を割る人間"とか何番煎じのしょうもないことしか思い付かないなとか思ってたら
「お散歩とかでvlogとかどう?」って大天使雪乃さん(今年こそ遊んでください〜!!)からアドバイスをいただいたので、楽しそう〜!やりたい〜!と思っているところです。

お散歩って…いいよね。お散歩、好きなんですよね。
わりと普段するので、せっかくだったらこれも記録に残せたらいいな。




思いつく限りざっとこんな感じかな

ほとんどが今年だけじゃなくて長期的にやりたいという感じなんですが……



じゃあ全部できるのかよといわれると何も言えないんですけど、言うだけはタダだし!というのと

自分の中にあるものを一度整理することで
方向性とか見えてくることもあると思うので
定期的にやりたいことはまとめていきたいなあと思います。

たくさん書きましたけど、私はぜんっぜん器用じゃないから
ひとつに絞る方が向いてるんだとは思っています。

だからこそ、ここから何かひとつでもいいから、形にしていきたいなあ

吐き出したものをそのままにしないように。


でもやりたいことがたくさんあると人生は希望でいっぱいだね。

人生は夢だらけです。

この曲、テーマソングにする生き方したい。


ということで、長くなりましたね。
頑張って書きました。

今年も大好きな人たちと、楽しく元気に生きられたら嬉しいです。

今年もどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?