回復


体調不良でした。俺です。
完全に体調を崩していた。
ぜってぇにコロナだ。カスがよ。
と、思っていましたが、だいぶ回復しました。
喉の痛みとかはなかったんですが、ただひたすら頭と腰が痛く、内臓の調子が悪く、だるかった。

体調が悪い時って、体の痛さやしんどさで心も潰れてしまう。萎れてしまう。
生活のモチベも無くなって、机の上に空になった1Lのポカリ(青色と水色のやつ、俺は水色派)のペットボトルが散乱している。
それを片付ける気力はまだない。
部屋をきれいにすることって一定のエネルギーが要るけれど、綺麗になった部屋って自分にバフをかけてくれる。
部屋をきれいにすることって人生なんだよな。
これを書き終えたら片付けます。マジでな。

いつになったら俺はこのカスのワンルームから抜け出せるんだろうか?と思う時がある。
一番に思い浮かぶきっかけは、同棲だ。
でも、一人暮らし歴も6年目になり、誰かと暮らすイメージが全くできない。
お風呂上がり全裸でぼーっとする時間とか、ぼーっとYouTubeを見る時間って、無くなっちゃうのかなあ、とか思う。
同棲してる人って本当にすごいんだぜ。

でも、体調不良の時の心細さを味わう時、誰かがそばにいてくれたらなぁとか思うんだよな。
結局、誰かがいてほしい時のために誰かといるのかもしれないなぁ。

どうやったらゴールに辿り着けるか分からないことって多い。大人になったら特に。
回答が用意されていることは少なくて、ただ結果があるだけなんだよな。
結果までの過程は誰も教えちゃくれないんだ、真似したって上手くいかねぇんだ。
バッターボックスに立ち続けること、失敗して泥水を啜る、悔しい思いをすることだけが、俺を強く成長させる。
そういう、体育会系の気持ちで仕事はやらせて頂いております。

いっつもnoteを書くと、同じ話題に終始してしまい、申し訳ない。
何かもっとハッピーなことが書ければいいんだけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?