見出し画像

たまには過去絵を振り返るよって話。

どうも、49です。
相変わらずミニキャラの練習を続けていますが、なかなか掴みきれず足踏み状態。
こうも足踏みが続くと描くのが億劫になってしまう・・・。
と言うことで今日は気分転換に落書きをして遊びました。
そしてnoteくんでは過去絵を載せてモチベを上げたいと思います。


ちょっとは成長できたかな?

2024/01/14
半年前にも同じ配信者のFAを描いたが、この半年で成長できただろうか?
アイコンにもしてもらえて、すごく嬉しかったです。
着彩:囲い塗り、エアブラシ
初:塗りを削って表現する方法


推しと推しの推し

2024/02/01
推しの誕生日に、推しと推しの推しを一緒に描いてみた。めちゃくちゃ反省点が多いんだけど、キュアロゼッタが似てなかったり、納期ギリギリで描き始めて結局間に合わず背景も描けなかったりがほんと後悔。来年またリベンジする。
着彩:囲い塗り、エアブラシ、削り
初:二人構図


誤タップからのご縁

2024/02/09
とある配信アプリを起動した時、誤タップで配信に入ってしまった。初めて使ったアプリだったのですが、親切丁寧に使い方を教えてくれました。感謝の意を込めて先生と呼ばせてもらってます。その時のお礼も込めて描いたFAです。
着彩:水彩ブラシ、エアブラシ
初:細い筆で髪の着彩、目のキラキラ(模写)


自分のアイコン用

2024/02/09
上記のFAを描いた後、空いた時間で描いた自分のアイコン用。自分用だと描き込まない、自己添削しない、仕上げしない、雑になることがわかりました。
着彩:バケツ塗り、水彩ブラシ
初:ほぼアイビスペイント(普段はクリスタ)


過去一の作画コスト

2024/02/21
長い間応援してる配信者の一人。いつも配信画面から見切れているところを切り抜いて描いてみました。過去一のレイヤー数、描き直し回数、頭を抱えた回数・・・。でも描いてて楽しかったです。
着彩:囲い塗り、水彩ブラシ、エアブラシ、削り
初:自分の手の写真を模写、ステンドグラスの描き方や表現、配信切り抜き

こうして振り返ると、1〜2月は引っ越しや大掃除で毎日のようにバタバタしたり疲労困憊が続いていましたが、思い切って気分転換に丸一日絵を描いたりしていましたね。
よし、明日からまたミニキャラ練習がんばろう!!

今日はここまで、最後はじゃんけん。
最初はぐー、じゃんけんぽん!
ではまた、49でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?