見出し画像

チャレンジやっても、継続できない。を 繰り返してきました。今もチャレンジは、変わりません。今まで通り、投げ出すのは 簡単。                 今回は【DO IT】するだけなのです。

これまで自分を改造するためにたくさんのお金を投資し,
それなりのチャレンジもしたことがあります.


例えば

・思考は現実化するの速聴機含む講座 約100万円。
・また再び出会った人がブライアントレーシー講座100万円以上を取組んで   いたことをしり、すすめられるがまま受け、セミナーにも通いました。
・その他に自己啓発セミナー。
・コミュニケーションスキルアップ講座。
・またまた自己啓発セミナー。
・安く見積もっても300万円ぐらい投入したんではないかなと思います。

ある宗教団体にも所属し取り組んだこともあります。


振り返ると結構時間とお金を投資していました


一時的には変容など世界観が変わり自分の観方が変わることで一時の満足をしている自分がいました。

結局働き方も,時間の使い方も人との関わりもそんなに実感するほどの変化はありませんでした。

というか継続ができませんでした。


しかし、時間やお金の無駄だとは思いたくはありません。


全てが繋がり今がある、それが自分です。


その当時、いろいろ夢や目標を描こうと言われてきました。

しかし結局は元通りのより夢を描けなくなる自分となっていました。



さて問題は今。

以前がむしゃらにとりくんでいた講座で、夢を描き、 目標を持ちなさいと言われてきて、描いてみたものたち。

振り返らなくても、わかってしまうくらい、理想に近づいていない自分がいます。


どうしてもそうなりたいとはなかったのだと思います。


今は、何だか分からないんですが掲げる目標ができそうな気がするんです。


今日、今取り組んでいるアカデミーの代表に“ 閾 値 (イキチ) “という言葉の話がありました。

閾値(イキチ)とは、鍾乳洞の湧き水がポツリポツリと上から垂れている音を想像すると分かると思うのですがその音の接地面に注目してみます。

繰り返し、繰り返し、どれだけの時間を費やすのか分かりませんが、
ある瞬間にひびが入り割れることがあるというのです。

それを自分たちの努力や目標に対する集中力を当てはめてみると
ただ分かるまで、
自信になるまでやるということなんです。

そこに到達することを目標にしやりきってみよう!

そう思った朝でした。



 ただやる。 アカデミーの合言葉【 DO IT 】です。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?