見出し画像

「フェイク・クライム」という映画

全くの行き当たりばったりでこの映画をプライムビデオで視聴。予想以上に楽しめた…自分の選択眼を認めてあげたい。

話は単純で、間違ってもリアリティなんか追求しないで観てもらいたい作品。ハリウッドを夢見るヴェラと銀行強盗を企てるキアヌが恋に落ちるシーンが秀逸…私が単に好きなパターンなのかも。自分の部屋で一人舞台の台詞を稽古するヴェラ、その相手役をたまたま居合わせたキアヌにお願い…感情込めたそのセリフでそのままリアルな恋に落ちる二人。次の展開が分かっていても、それが安心できてホッとする。単純なストーリーだけどそれくらい分かりやすいストーリー展開が好きな私が一番単純なのかもしれない。あまり緻密な仕掛けとかリアリティなんて求めない、シンプルで楽しめて楽に観れるのが一番だと思う。最近の映画とかドラマとかってあまりに考えすぎて逆に面白くない。かつてフジテレビの月9を代表するトレンディドラマ「東京ラブストーリー」みたいにカンチと赤名リカ、織田裕二と鈴木保奈美の軽快な掛け合いと単純なラブストーリーでいいんだと思う。

コロナの影響でドラマの再放送があるけれど、昔のトレンディドラマを再放送してくれたらほんと嬉しいんだけどな。そっちの方が案外視聴率取れるかもしれない。今「東京ラブストーリー」をゴールデンで再放送しても20%ぐらい取れるんじゃないのかな…在宅率も高いことだし。フジテレビ的にはちょうど小田裕二と鈴木保奈美が出てる「スーツ2」をやる予定のタイミングだしいいPRだと思うんだけど。

キムタクと山口智子の「ロンバケ」も観たいかも。

一人では何もできない。 「助けて」って言えるともう少し楽に生きれるのに なかなかその一言を口に出せない。 ここでは私の正直な言葉をつづっていきます。 面白いと思ってもらえるだけでも嬉しいですね。