カンチと赤名リカ

カンチと赤名リカの名前、同世代の人にとっては記憶に刻まれていることなんだろうけど、知らない人も随分といるに違いない。フジテレビが視聴率でバカ勝ちしていた頃の月9ドラマの「東京ラブストーリー」の役名…その二人織田裕二と鈴木保奈美が連ドラで28年ぶりに組むらしい噂。その噂のドラマがアメリカドラマ「SUITS」。どんな内容なのか気になって暇を見つけて観続けている…チェックして気付いたが、シーズン5まであるのにびっくり。まだシーズン3あたりだがなかなか面白い。

投資で失敗する要因の一つに嘗ての勝利を真似てしまうことが上げられる。人は自分に都合のいいように考えてしまう動物。トレードにおいてもそうなってしまう。如何に冷静に俯瞰で状況を見てジャッジするかなんだと分かっているんだけどなかなかできない。かつて面白かったドラマの名コンビが28年経った今もその興奮を再現してくれると期待して観てしまう…ドラマならがっかりで済むけど、トレードは損失につながってしまう。同じことなんてない、いつだって初めての状況だってことを分かっている人は勝ち続けることができるような気がする。

一人では何もできない。 「助けて」って言えるともう少し楽に生きれるのに なかなかその一言を口に出せない。 ここでは私の正直な言葉をつづっていきます。 面白いと思ってもらえるだけでも嬉しいですね。