見出し画像

#07-紡ぎ出すということ。少し先の未来。

人は、どんなんであれ、少し先の未来の約束や楽しみや目標や展望がないと元気に生きていけないんじゃないかな、と思う。苦しかった日々、あの日まで、そしてあの日から少し経つまでは、わかっていても、未来が、ザーと放映を終わったテレビみたいにモザイクがかかって見えなくて、それもつらかった。少し先の未来さえも楽しみにできる元気がなくて。でもいまはもう大丈夫だと感じる。ごはんもおいしく、前よりも食べられるし。
 空想の中。大好きだった人に似た人に出会う。たぶん、DNAは同じ。
「昔大好きだった人にとても似ています」
「でも、その人はもうこの世界に存在しないんです」
「その人は、この世界で唯一無二の人だったから、似てるけど、全然違うんですけどね」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?