見出し画像

ダイエットのはなし

今回はぼくが考えるダイエットについて書きたいと思います。

みなさんダイエットには苦労していませんか?
今では様々な方法があると思いますが、ぼくはやはりスポーツ選手ということもあって運動をお薦めします。基本中の基本ですけど笑。
ダイエットというと、つい食事法ばかりに目を向け、食事量やカロリーを気を付けている方もいらっしゃると思いますが、基本、脂肪分を摂取しないという方法はかなりストイック!しかも大概のものに脂肪分は含まれています。それに野菜だけだと栄養も偏りがちになり、かえって不健康になり美しい痩せ方ではなくなります。よく女性の方に多くみられるのが体重計の数字だけにこだわっていませんか?これはぼく個人的な意見ですが、規則正しくバランスの良い食事を摂り、運動をし、筋肉をつけるのが健康的な身体作りの理想形です。
筋肉が脂肪を燃焼するので、食事を制限しガリガリになるよりもしっかり筋肉をつけ、バランスよく食べる!筋肉は重いけど体重計の数字は気にせず、筋肉質な美しい身体の方がぼくは綺麗だと思います。
運動は、適度にやれば大丈夫なので食事療法と違ってストイックさはそれほどでもないと思います。そして女性の筋肉はホルモンの影響もあって、競輪選手のようなゴリゴリマッチョには基本ならないので安心してください。

わかりやすくいえば、女性アスリート!陸上選手や体操選手。美しくしなやかな身体をしています。しかし、体重は見た目より重いと思います。なので体重を気にするよりは脂肪率を気にした方がいいと思います。

では、具体的になにをすれば良いか。

ここから先は

1,436字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?