競輪レース中の必須アイテム

ぼくたち競輪選手は公営のギャンブルとして
競輪開催中は徹底的に外部との接触を遮断されます。公正を守るため、簡単に言えば八百長防止です。なので携帯電話をはじめ、ありとあらゆる通信機能のついた機器は選手管理の窓口で茶封筒に入れて預けなければなりません。PSP、任天堂DS、Bluetoothもダメです。
まーでももしこういう機器の持ち込みがOKになったら選手どうしでWi-Fi繋いでモンスターハンター熱中しちゃうから完全に徹夜になるし、絶対にレースに支障がでるだろうから、出来ないシステムで逆によかった。

携帯も預けるからもちろん家族ともレース中は連絡が取れない。ただ今回のような台風の被害や天災のような事態の時は特例として選手管理を通して固定電話で連絡をとることは出来ます。でも何を話してるかは聞かれちゃうけどね笑

それからレース期間中の寝泊まりは選手宿舎に缶詰です。で、基本同じ都道府県同士4人1部屋になってみんなで仲良く共同生活!
しかし、問題は夜。なかにはイビキがハンパない人がいます。とくに同県の某HW選手!もはや怪獣レベル。しかたがないことですが、耳栓を貫通してきます。

ある開催の時、あまりのうるささに壁を叩いて静めようとしましたがビクともしない。そして同部屋のみんなで相談して、部屋に置いてあった段ボール箱でバンバン派手に音をならしたんですが「グゥーグゥーグゥー」のいびきが音をならしたとたん、激しさが増して
「グゥーグゥーグゴガァーーーー」って
それはまるで「うるせえーなー」と怒られたみたいに吠えられました。次の日の朝みんなでその話をして大笑いでした。ということで耳栓はぼくの必須アイテムです。ちなみにカインズホームで売ってる左右紐で繋がってるタイプの耳栓なら片方だけなくなることがないのでおすすめです。片方でもなくなったら地獄です笑
と、まーこんな感じで楽しくやってます。

競輪公式サイトはこちら
http://keirin.jp/pc/top
競輪初心者ガイドはこちら
http://keirin.jp/pc/static/beginner/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?