見出し画像

note初投稿

はじめまして!
競輪選手の新田康仁です。現在44歳
平成6年にデビューし、早四半世紀が経とうとしています。

【ざっくりですが経歴はコチラ】
年間の賞金獲得ランキング上位9人だけが
在籍できるS級S班に2008年、2009年の2年間
在籍。(当時は上位18人)
現在はS級1班に在籍。
主な戦績は、2008年にG1レースである高松宮記念杯競輪決勝2着
この年、G2レースのサマーナイトフェスティバル優勝

競輪選手はプロスポーツの中で最も選手寿命が長いと言われています。
実際、62歳でも現役を続けている先輩がいます。
実はこれまで何度も落車(レース中の自転車による転倒)、骨折していて一時は命の危機さえ直面したこともあるぼくですが、自転車、競輪が大好きでやれるならずっとやっていきたいと思っているので現役最長記録を更新するつもりで日々精進しています。

noteを通して、この独特の雰囲気を持つ競輪の世界をできるだけ多くの人にその魅力を知ってもらいたいし、テレビや新聞などでは伝えきれない選手の舞台裏もお見せできたらと。
あと自転車好き競輪好き、スポーツ好きの方々と情報共有できたらと思います。

生涯現役を続けるための日々の生活や何度もケガをした経験上の治療法、ケガの予防、アンチエイジングなど皆さんのお役に立てる情報も紹介したいと思っています。
またレース後なぜあのような行動をとり、どんな考えだったか心理戦の裏側というちょっとマニアックなこと、普段あまり話さない賞金のことなんかも織り交ぜながらベールに包まれた競輪界のことをより分かりやすく解説していきます。
あと、時々妻目線の記事も投稿して行く予定です笑。
皆さんと情報を共有していけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

競輪公式サイトはこちら
http://keirin.jp/pc/top
競輪初心者ガイドはこちら
http://keirin.jp/pc/static/beginner/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?