見出し画像

食品を選ぶ際気をつける事

それは、なるべく手を加えていない
もの。これに尽きます。


 
巷で簡単に手に入るほとんどの食品
は、化学物質で見た目と味を調えた
「工業製品」です。
 

見た目が野菜や肉であっても、残念
ながら大概はニセモノです。

 
企業はですね、色や形、味など、人
間に最も訴えかけるものを研究し尽
くしているのです。
全ては、利益のため!


  
消費者の事などどうでもいいんです。
売れさえすれば。


 
逆に言うと、我々消費者がそういう
ニセモノを買えば買うほどニセモノ
だらけになり、次世代へ残っていっ
てしまうという事。
これは由々しき事態です。


 
そういったニセモノは、カスみたい
な材料でもごちそうに変身させられ
るので、安価で大量生産できます。

 
食品添加物なども原料は石油なので、
使えば使うほど原価を安くできます。
石油ですよ?
皆さんが車ならしょうがないですが(笑)


 
まず声を大にして言いたいのは、わざ
わざ貴重なお金を払って、なぜ体に悪
いものばかり買うのか?って事です。
 
ジャンクフードという言葉があります。
ジャンクとは、ガラクタ。
今巷に溢れている食品は、9割方ジャン
クフードです。
  
そう、年々ジャンクフードをまともに
見せる技術が進歩しているのです。
  
  
「そんなこと言ったら食べるものがな
い!」という方もいますが・・・
いやいや全然ありますよ(笑)
そういうのは全て思い込みでしかない。

思い込みを外さない限り行動できません。


まず近隣で有機食品店を探して、そこ
で全て買うようにしてください。
なければネットでもいくらでも買えま
すので。

そう言っても、なんかんだ理由つけて
やらない人がほとんどです。
行動しない限り現状は変わりません。
まずできる事からやってみる事です。

サポートしていただいたら有効に活用させていただきますね♪