望ましい部下への接し方。

私は古いタイプの人間なので、以前は仕事中に無駄話したりヘラヘラしてるのが大嫌いでした。

仕事中は全精力を傾けて、死ぬ気で取り組むべし!という人間でした。

元々体育会系の雰囲気が好きだったので、厳しくガツンと言われた方がスッキリしたんですよね。
だから、私も部下に対してはそう言うコミュニケーションの取り方をしていました。

が、それは逆効果だと言う事に気付きました。

私と同じようなタイプの人間にしか響かないという事実。

それ以前に、部下にも感謝するという気持ちに欠けていましたね。

ミスをした時にガミガミ言うより、いい仕事をした時にどんどん褒めるのが一番良い効果を生むんですよね。

褒められる事により脳の働きが活発になり、気付かなかった事に気付くようになるのです。

ですから、まず良い所を見つけてやる。そして、足りないところは丁寧に教える。
それが基本です。
時には怒る事も必要ですが、上司のやるべき事は、部下のパフォーマンスをベストに持っていく。
これに限ります。

サポートしていただいたら有効に活用させていただきますね♪