money game

日経平均が4万超えしたときに、8月くらいには5万超えるって言った人や、先週金曜日に2,000円急落した時にはこれが底値と言う人がいましたね。両方とも株のプロとされる方です。今日一時4,700円の下げ。うち400銘柄がストップ安。堅牢な銀行株がストップ安になるパニック状態。
結局誰にも分からないんですよ。明日は少し戻すかもですがそれ以降はどうなのか。株なんて実態のないただのマネーゲーム。株やってない人にとっては何それな世界ですが、血まみれな株友の悲鳴がそこかしこから聞こえてきます。
全く外れますが、しかし今日の男子バレーはものすごい試合でした。負けたけど素晴らしいものを見せてもらった。純粋で清く美しいというか。反面、数字だけをガチャガチャやってプラスだマイナスだと一喜一憂する自分が汚れて見えるようで。そんな感じがしてしまいました。

明治神宮 隔雲亭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?