見出し画像

黄色い帽子からの卒業

こんにちは。
昨日は小学校の入学式でした。
私の住む地域では、子どもが小学校に入学する時に黄色い帽子と黄色いランドセルカバーを貰います。

1年生が黄色い帽子をかぶって登校するのは、可愛くて応援したくなります。

娘は2年生になり、黄色い帽子をかぶらなくなりまた。
2年生はみんなかぶっていないそうです。ランドセルカバーも外してしまいました。黄色は目立っていいと思うのですが・・・。
学校によって対応が違うみたいですね。

黄色い帽子を卒業した娘は、すっかりお姉さんになりました。
日差しが強くなってきたので、通学用の帽子を用意しようと思います。

1年間お世話になった黄色い帽子。娘を守ってくれてありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?