見出し画像

Cat GPT おみくじ (ネコ型おみくじ)

割引あり

2023年12月に、こども夢の商店街にお店を出店
そのうちの商品の1つを紹介しております。

こども夢の商店街での成果

1回 1🍙
用意した数:30個
売れた回数:11個

おみくじの外観

出店時の『Cat GPT おみくじ』

ダンボールにビニールをかぶせ、手を入れる穴を開けた。
ビニール袋の角を耳にして猫に見えるようにした。
穴には、おみくじが入ったビニール袋を取付け、おみくじが、箱の中で散らからずまとまってあるように工夫した。
中身が丸見えにならないように、猫の舌に見えるようにビニールの目隠しを貼った。

おみくじの内容

30個のうち、95%は、Chat GPTで生成。
自分達で考えたものは5%程。
Wordで面付レイアウト&文章流し込み。
うちの、子供占い師(次女)が、ラッキーカラーを文章からインスピレーションを得て入力していきました。

おみくじ箱の中身の制作途中の写真

小さい子が読めるように、おみくじには“ふりがな”を絶対付けたい!という次女の要望だったので、ちょと手間がかかるけど、私も少し手伝って頑張った!
おみくじは、猫型に折った。

感想

おみくじ担当は、次女でしたが、こうしたい!ああしたい!が、どんどん出て来て、私もお手伝いしながら、楽しかったです。
おみくじ文章作成にChat GPTのおチカラをお借りしたけど、楽しく活用できまして、生成したものを世に出すのは、初めてでワクワクしました。

ChatGPT活用の詳細

自分からの問とChat GPTからの答えを、まるまるコピペしてみます。
以下より、有料にしたいと思います。
Chat GPT様のお答えがとてもキュートです!
よろしければ、見ていただけると嬉しいです!
いや、是非とも見てもらえると嬉しいです!
何卒よろしくお願いします。

ここから先は

1,955字 / 12画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,811件

#GPTsつくってみた

1,512件

最後まで読んでいただきありがとうござます!よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、娘達の為に使わせていただきたいです。よろしくお願いします。