Railsチュートリアル 第1章から第2章

無事、終了!

課題で引っかかったところは特にありませんでした。
模範解答的なのは以下を参考にさせていただきました。


課題以外で少しメモです。

1.4.3 Bitbucket
元々、GitHubのアカウントを持っていたので、GitHubで運用しています。コラムに注釈がありましたが、いつの間にか、非公開プロジェクトが無料で使えるようになってたんですね!

1.5.1 Herokuのセットアップ
クラウドIDEで作業しているとインストールしたherokuが、次の日、利用出来なくなっていました。以下を参考に解決しました。

$ vi ~/.bashrc
[追記]
source $HOME/.profile > /dev/null

興味があること #育児 #料理 #ものづくり 楽しんで学んでいきたいです。 皆さんの【楽しんでいること】も是非、教えてください。