見出し画像

Back To The Future

今、私が映画ブログを執筆するに辺り悩んでいる事があります。


続編ものの映画について、どう執筆するかです。


一つのブログにまとめて執筆するのか、あるいは一作品毎に分けてブログに執筆するのか、、、


迷っている内に続編ものは避けて通ってきましたが、いよいよその壁にぶち当たりました(笑)


いや、その壁を越えてでも敢えて執筆しようと思いました。


その作品はこちら↓



スターウォーズか迷いましたが、今の気分的にはこちらです!!!!


(もしこれから一作品毎に執筆を続けるとなった時、1〜6より、1〜3の方が良いだろうというのは内密に、、、というかこれで終わらせるのもご愛嬌!!!!)


この映画、私が生まれる前(若く見せたい為に言っているがそんなに前ではないw)1985年の映画とは思えないほど、むしろ新しさすら感じる。


映画や音楽にも言えるが、今観ても今聴いても、古臭く感じず、斬新に思えるのは素晴らしい作品である証拠。


カッコいいです。


ちなみに音楽好きなら、このシーンも胸熱でしょう。



マーティーのジョニー・B・グッド激烈にカッコよすぎ🎙🎸!!!!


このシーンだけで、何回でも観れます。


んで、これ今だから分かるんだけど、いとこのマービン・ベリーがチャックにこの音楽を電話越しに伝えてるって、それ、チャック・ベリーやん!って言う。

チャック・ベリーは、マーティーからジョニー・B・グッドを知ったっていう小ネタも、非常に面白い。


てか、色んな小ネタが挟んであるんですよね、この映画。


私如きが何様やねんという話ですが、マジでよくできている!!


後は何と言ってもこの車ですよね


画像1


画像2


画像3


デロリアン、渋すぎる!めちゃイカす!!


男の子で、この形のこの車嫌いな奴いる?


画像4


すまん、すまん、話を逸らした(笑)


て言うか、この映画は何度観ても面白いというのが凄い。


何かたまたまなんだけど、WOWOWとBS1かなんかで、1週間おきに放送されててさ、、、


その両方とも最後まで観てしまったのよ(笑)


またやってるわ〜なんて言いながら、最後まで観てしまう。


勿論、結末なんてわかってるし、何ならついこの間観たんだから、細部の細かい所までわかっているにも関わらず、最後まで引きずりこまれる。


これって俺がこの映画が好きだからという理由だけではないと思うのだ。


やはり、素晴らしい映画なのだ。


勿論、2と3も素晴らしいし、2と3の良さも執筆する所が沢山あるが、気が向いたらします(笑)←一生しないやつ


仕事できない社会のゴミ屑ADHDなんだから、できるわけねぇーだろw


とりあえず俺は過去に戻ったら、生まれてこなくていいと思うw


そして、未来には行きたくないなぁ。。。悲惨な未来しか待ってないだろうし、なんなら今から予習がてら、大阪の西◯のどの辺りでホーム◯スになるか考えておこう。


俺がデロリアンで行きたいのは、過去でも未来でもなく、あの世でしたとさ、、、、


はい!採点!!!!


4.8 / 5.0


芝失格、Back To The Future 合格!!


4.8→シバというのはご愛嬌


俺は確かに不幸だし、一生惨めで寂しい人生だと思うし、周りの人もそう確信しているだろう。


だけど、俺はこう言いたい。


未来はまだ決まってないということ。誰のでもそうだ。未来は自分で切り開くものなんだよ。だから頑張るんだ。


ありがとう!ドク!!(マーティー風に)


画像5


ほなほな、ほなほな。