見出し画像

ROCKY THE FINAL

病んだ後、自分を奮い立たせる映画を観る流れって鉄板ですね(笑)


でも、本当に映画ブログを執筆しているだけあって、俺は映画が大好きで、映画にも支えられていると改めて実感する。


辛い時、映画に救われる事はある。


ただ、映画ブログを始めてから思ったのですが、同じ映画を何度も観たりするので、観ている作品数は少ないのだと思います。


自発的に観る作品数も増やしていきたいけれど、何かその時々で不意に刺さる映画に出逢いたいものです。



さてさて、今回の映画も一年に一回以上は必ず観る、クッソメンヘラな俺が自殺するのを何度も踏み留めてくれた映画です。



いや、予告動画だけで奮い立たせてくれるのは、流石ロッキーとしか言いようがない。


はじめの一歩の浪速のロッキーこと、千堂武士も大好きなので、円町のロッキーとよく名乗ったいました。(←今も名乗っとるやないか、アホンダラ)


このトレーニング映像だけで、何度でも立ち上がれる。



俺の親父よりも親父らしいこの言葉に、何度も救われる。


てか、この映画観て奮い立たたない男っておるん??


合格とかどうのこうのの前に、男、、、いや漢ならば必須科目じゃないの?


ロッキーシリーズは勿論全て観ています。


その中でなぜこのファイナルを挙げたのかと言うと、やはり1〜5まで全てを観た後にファイナルを観ると、ロッキーが言うセリフの一言一言に重みをより感じるからです。


なので、ロッキーシリーズを全部観た上で、ファイナルを改めて観て欲しい。


まっ、何度も言うけど、男でロッキー観てないやつなんか、チ◯ポついてないのと同じ。


真の男が立ち上がる姿を見て奮い立たないような奴なんざ、チ◯ポ勃たなくていい。


まっ、俺はこの腐った世界のせいで、俺のチ◯ポは一生勃たなくなったけどな!!!!


だがしかし、こちらとら、男として何度も立ち上がってるんじゃ。


「普通」の「健常者」が経験しない失敗、挫折を数えきれない位、思い出したくない位、経験した。


「普通」の「健常者」なら簡単に乗り越えられる問題や試練も、俺にとっては命を削りながら、その問題や試練に立ち向かい、打ちのめされた。


お金なんか全然無いのに、ブラック仕事で給料も全然無いのに、心無い奴等に騙され、搾取され、沢山の人や金を失った。


俺の人生のパンチはとてつもなく重く、鋭く、手数も多かった。


それでも俺は今生きている。


打ちのめされたが、立ち上がっている。


俺はロッキーだ!!!!


必ず最後には勝利を掴んでやる。



ありがとう、本当にありがとう、ロッキーバルボア選手。


貴方には感謝しかありません、シルバスタ・スタローン氏。


さて、採点。


採点:3.8/5.0 → しかし不幸な男であればあるほど、その度に立ち上がった男であればあるほど、加算される。


なので控えめに言っても、芝採点では8億5000万点はいってます。


最高得点の映画でしたね(笑)


今日は腰のリハビリも兼ねて、少し筋トレします。


Never Give Up !! !!


エイドリアーン!!エイドリアーン!!


いや、間違えました。


そもそも、俺にエイドリアンは一生現れる事ありませんでした。


もう立てへん、もう勃てへん。


やっぱりKO負けでした(笑)


ほなほな、ほなほな。