見出し画像

上島竜兵様、聞いてないよォ

今日は映画とは一切関係ありません。

でも、書かせて下さい。

書かずにはいられない。


上島竜兵さんの訃報

会社で先輩から聞いて知りました。

死因は自殺

本当に、俺も死のうかと思った。

俺は上島竜兵さんが大好きだ。

このヤラレ芸、他人には思えなかった。

ダチョウ芸をする際、必ずと言っていいほど上島竜兵さんポジションになるのは俺だ。

ポンコツ芸人、ポンコツ人間、、、

俺は本当の意味でポンコツで生きる価値なんか一ミリもないが、上島竜兵さんは違う。

ポンコツを演じておられたのだ。

ダチョウ倶楽部で1番の人格者と言われていたのだ。

俺の最悪だった元カノは某宗教団体の狂信者だった。

ダチョウ倶楽部のメンバーである寺門ジモンさんも某宗教団体の信者だそうだ。

一時期、某宗教団体への勧誘が酷くて、ファンにまで勧誘していたそうだ。

それを聞いて、真っ先にブチギレたのが龍ちゃんだ。

俺にはできなかったこと、上島竜兵さんはされたのだ。

カッコイイ、男の中の男だ。

俺は志村けんさんが大好きなのはこのブログでも取り上げているが、特に志村けんさんと上島竜兵さんの絡みが大好きだった。

別に特段普通のことを話している2人を見ているだけで、こっちまで楽しくて幸せを感じれた。


親友のような、固い絆で結ばれた先輩と後輩であることが画像だけでも伝わる。


この画像を見て、悲しい涙を流す日が来るとは思わなかった。


志村けんさんが、上島竜兵さんを寵愛していた。


志村けんさんは親分だとすれば、カワイイ子分だったのだろう。


千鳥の大吾さんも志村けんさんに寵愛されているが、それに軽く嫉妬したらしく志村けんさんから、「お前は俺の彼女か!?」と言われたのもいいエピソードだ。

2人のやりとりを見てるだけで幸せだったのに、それが全て悲しくなるなんてなぁ。。。


61歳はまだ早いよ、貴方が自殺したら、俺も自殺しなきゃいけないよ。


来るのがはぇーよって、天国に志村けんさんに叩かれてんのかな。


死後の世界とかそんなん全く興味がないが、自殺は自分を殺人することだから地獄に堕ちるなんて考えがあるけど、上島竜兵さんは天国に行くべき人だ。


また死んだら困る人が逝ってしまったなぁ。


安らかにお眠りに下さい。


俺も今の仕事で精神壊しまくってるし、何よりADHDと鬱病、それでいて病院にも行けない状況だから、ふと死んでしまってもおかしくないのかもなと思う。


そん時に困る人がいなくても、悲しむ人がいてくれるなら、まだマシな人生なのかもなぁ。


芸能人、有名人の訃報が続くが、今回もすごく落ち込みました。


ありがとう、上島竜兵さん


ほなほな、ほなほな。