見出し画像

【ULR】 PETZL「BINDI」

ヘッドライト(ヘッドランプ)は、屋外に限らずコンサートホール内でも重宝するので、つねに持ち歩いています。

最初に買った(登山用)のは Black Diamond で、モデル名は忘れましたが単4電池 ✕3 のタイプ。エネループで運用し、予備の電池も持ち歩くと結構重いので、軽くしたいと思って導入したのがペツルの「BINDI」です。

実測 34g。スマートフォン用にモバイルバッテリーを持ち歩いているし、PC等からも充電できるし、コンサートホール内で使うにはバッテリー残量を気にしなくてOKと判断しました。軽さを追求して e+LITE まで振り切っても良かったのですが、電池の交換がやや面倒かなと。

で、仕事の時は、ウエストポーチに以下のアイテムを入れています。

・イヤフォン(ETYMOTIC)、変換アダプタ一式

・ビニールテープ(白)

・携帯ハサミ、5円玉付き

・4色ボールペン

・油性ペン(黒)

・USBメモリスティック

・絆創膏

・ノート(測量野帳)

・ヘッドランプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?