見出し画像

UberEats 装備

配達を始めて1ヶ月ほど経ち(最近は梅雨で稼働率低めですが)、試行錯誤してきた装備も何となく落ち着いてきたので、「配達を始めてみようかな」という方に向けてシェアしたいと思います。

1.スマホ・ホルダー

最初は、スマホをケースの中に入れる防水タイプのものを使っていたのですが、これは面倒なのでオススメしません。なぜなら、“玄関先に置く” 場合に写真を撮らねばならないので、その都度ケースからスマホを取り出すことになるからです。

で、色々検討した結果、ミノウラのホルダーに決めました。色々とサイズがあるので、購入される方はご確認くださいね。

2.スマートフォン

普段使いの iPhone は何と「6」で(壊れるまで使う主義)、Uber のアプリを起動しているとバッテリーの減りが異様に早いんです。寿命を縮めるのも嫌だし、落として壊したらもっと大変……というわけで、京セラ「TORQUE」の G03 を中古で手に入れて、SIM(通話できないタイプ) も追加で購入し、配達専用の端末を準備しました。週末ドライバーにはもったいない投資かと思ったのですが、登山にも持っていけるから、良いかなーと。

3.エマージェンシー・シート

これは広く知られている方法で、どなたかのブログで読んで真似してます。災害対策で買った「エマージェンシー・シート」が余っていたので、バッグの中に無造作に放り込んでいます。保温・保冷もできるし、変幻自在の緩衝材としても優秀。

4.キッチンタオル(キッチンペーパー)

届けた食事を、手渡しでなく玄関先に置く場合、時々汚いような床に置かざるを得ないことがあって嫌だなあと思ったので、キッチンタオルを何枚か忍ばせておいて、敷物として使っています。これを実践している人、あまり居ないのではないかなー。よかったら真似してください!


そうそう。事務局?から、マスクが届きました!20枚くらい入ってるかな?

(勝手に送られてくるわけではなく、申込みが必要)

反射材のようなものも同封されていてましたよ!ボタン電池のパワーでも光ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?