見出し画像

どんなマスクを使っていますか?

いま使っているのは、ドラッグストア等で概ね700円前後で売っている50枚入り不織布マスク。「不織布」「安い」を条件に、特にこだわることもなく購入していました。ところが、こんなニュースが飛び込んできたのです。

ううむ……この心意気、買わねばなるまい。

今使っているマスク、とにかく息苦しくメガネが曇るんです。ショウワさんのマスクは高価だけど快適だろうし、微力ながら雇用を支えることに繋がるのなら……そんなことを思って、買ってみることにしました。

そうはいっても、50枚入りではなく30枚入り。それなりの単価です。

なので、もう少し単価の安い国産マスクも試してみることにしました。

追って、使用感などレポートしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?