見出し画像

安倍晋三

安倍晋三元総理が凶弾に倒れました。


普通この手の事件が起こった場合、安倍元総理ほどの人ですから、数ヶ月間はテレビ、新聞、週刊誌等メディアは特番を組んだり、安倍元総理一色になるのですが、あまりにも容疑者の過去が凄惨過ぎるのと統一協会が酷すぎるため、統一協会、山上容疑者一色になってます。


あの橋下徹でさえ、事件当初は

「なんやねんこの事件。安倍晋三さんがこんな形で亡くなったのは悔しくて仕方ない」

と憤り、安倍元総理との思い出をトツトツと語っていたのに、事件の真相が段々明らかになって来た最近では、前述の怒りはトーンダウンし、矛先が統一協会の酷さへと向いていました。


山上容疑者は命を張って、これ以上無い問題提起をしたんでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?