見出し画像

自作油そば製作!!【しなのラーメン日記】『シナ麺 2杯目』

今年の目標は初志貫徹!!シナでございます。何か取り組み始める時ってワクワクして取り組みやすいけど、中盤になってくるとしんどくなるんだよなーーー
それを克服したい!!!わりと大事なことですよね??ね???(威圧)

では本題に入ります。今回は前回作った油そばの改善版を友達に披露しました!!!あと最近決めた事なんですが、毎週月曜自作ラーメンを友達に披露することに決めました!!お金もとります!(なるべく安くしたいという思いはありますが)定員は3〜5人です!何に繋がるかわからないこのワクワクな取り組み、何かに生きればいいなぁ、、、

目次

・本日の麺

・お客さんの評価

・反省点

本日の麺

油そば(改善版)

前回の反省点を生かし、ネギの辛味とりをしっかりやり、ラー油はお好みでかける方式でやりました!!そして自分の分を含む5杯つくりました!!洗い物が大変だーーー!!

麺   ⭐️⭐️⭐️⭐️(購入物で前回とは違うもの)
スープ ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
具材  ⭐️⭐️⭐️(ナルト追加)

お客さんの評価

『うまい!!店開けるよ!!』

友人A『ネギがちょっと辛いかなー』
友人B『いや、俺はそんくらいが丁度いいよ』
友人A『まじで?じゃあうまいわ(笑)』

『地元に店開いてくれよ行くから!!』

はい。店は開く予定はねぇぇぇよ!!!でも、そんくらいうまかったってことだと思います(は?)。もっとズバズバ言ってくれてもよかったのに、、皆優しい方ばっかりで、、いい友達に囲まれたんだなとしみじみ、、。今度は味に厳しい友達を呼ぼうと思います😳

あと、月曜日投稿できなくてごめんなさい🙏来週から頑張ります(頑張らないやつ)

反省点

・ネギの辛味に個人差があった
・アレンジをもっと加えたいなーー
・もっとジャンキーにするか??(具材)
・辛め油そば、煮干し油そばもつくりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?