見出し画像

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

わたしがすきだと思った相手は、どこまでもわたしを追い詰め、頭を抱えさせ、泣かせてくる相手でした。



出逢いは10月29日。
それまでも多少の意識はしていたけど、伝えてもらったのがこの日。ここから悩ましい期間がスタートした。

たくさんの人に相談して
たくさん悩んで
たくさんの人に後押ししてもらって


そして答えを伝えたのが11月16日。
本当は少し前から心の中に決めてはいたけど、伝える勇気が出なくて、ふと気持ちを緩めると不安しか出てこなくて、お返事を先延ばしにしてた。



そうして始まったのが

BackpackFESTA




12月4日に一緒に先頭を走る監督陣が決まって、奈良の合宿所で円陣を組み、

12月11日に想いを伝えるためにいなくてはならない最高のメンバーが決定し、

12月12日には『最強部隊の最強舞台』ってちょいダサなネームを引っ提げた舞台チームが発足された。




そこからの時間は一瞬だった。

どの場面も鮮明に覚えてるくらい
愛おしくて大切な時間だった。


はじめてチームmtgをしてワクワクした日
全都市舞監zoomでお酒の話しかしなかった日

シャンディハウスではじめて舞台で集まった日
高知に行ったら大雪で足止めくらった日

FAMILIAがはじまった日
大荷物抱えてお引越しした日

押し潰されてごはん食べれなくなった日
帰ったらごはんができてて感動した日

悔しくて一旦ドライブに抜け出した日
みんなで輪になって歌を歌った日


この数ヶ月、自分自身たくさんの感情を覚えた。

びっくりするくらい笑って、
涙が枯れるくらいには泣いた。



唯一無二でわたしたちにしかできない舞台を作りたくて、だからわたしも、わたしにしかなれない監督補佐になりたくて

去年も舞台チームとして過ごしてたから、去年に負けたくない!なんて感情もあって、去年の監督はこんな風だったなとか思うこともあって

過去を知ってるって
ありがたいと同時にむずかしかった。




どうしても伝わる舞台がつくりたくて
みんなに伝えてほしくて

ここいにるメンバーに
「舞台チームでよかった」って笑ってほしくて

舞台がすき!西日本支部がすき!
それゆえの感情がたくさんあって

たぶん、というか、確実に、
メンバーにはめちゃくちゃ強めに当たって、
頭を悩ませるようなことを伝えてきた。


それでも、
わたしの直感的なFBをしっかり考えて捉えて
期待以上を持ってきてくれたみんなには

本当に心からのありがとうを伝えたい。


苦しいなと思った時にいつも隣にいてくれて
突如抜擢した立ち位置で全力で才能を見せてくれて
あたたかい動画撮ってくれたりもしてありがとう

わたしの後継者になってくれた姉妹
経験してる分期待をかけまくって
たくさん苦しめたのに乗り切ってくれてありがとう
破天荒ガールズと過ごした私は素でたのしめました
引き出してくれてありがとう

合流した時にたくさん書き込んだ進行表を持ってて
それを見たときにほんとに感動して
最後に一緒に活動できて良かったと思いました
当日も心すり減りながら頑張ってくれてありがとう

自分からは前に出てこようとしないあなたも
想像でしか完成できないものを一緒に考えてくれて
本番は謎な指示にもペンをスケッチブックに走らせて
たくまさんに伝えてくれてありがとう

前例のない専門的な役職を置いたにも関わらず
最高のOP,EDを作ってくれてありがとう
当日の瞬時な動作が判断を助けてくれました

想いを伝える上で肝になる部分を引き受けてくれて
言葉を紡ぐのが得意なようで苦手なのに
たくさん悩んでもがいて足掻いて
素敵な文字を生み出してくれてありがとう

唯一直接的に想いを伝えることができる特別な人
作り上げたものを声として届けてくれてありがとう
初めてってレベルで一緒に活動できてうれしかった

ふたつの異なる世界観の中で
どうやったら伝えたいことが伝わるのか試行錯誤して
前日まで悩み抜いた結果最高の舞台ができあがったね
すごく慕ってくれる二人組すきだよ、ありがとう

違う道を歩くことを選んだあなたも
頑張ってくれて遠くから応援してくれてありがとう

すごく賢いのに芯があるのに
優しさのせいか周りをたくさん優先してくれて
私の我儘をたくさん受け入れてくれてありがとう
苦しいことたくさんあったけど
最後まで一緒に走ってくれてありがとう




2月23日 BackpackFESTA 大阪

恋焦がれた瞬間がここにはあった。

客席を見たらキラキラした目がたくさんあって
声が出せない会場だったけど熱がそこにはあって
伝えたかったことがちゃんと伝わってて
終演後のロビーは夢が広がってて

大学のおともだちが来てくれたのも
去年のメンバーがわしゃわしゃしてくれたのも

もうなにもかも全てがうれしかった。




2.27 BackpackFESTA 福岡

そんな素敵な空間がここにもあった。

3.11 BackpackFESTA 東京

そして、ここにも。




他都市の舞台を見て、悔しいとしか捉えられなかった去年のわたし。

今年は、なんか言葉にできない不思議な感覚だった。


福岡を引っ張るふたりは、いや、もっと頼ってよ、って、ちょっと距離感を作ってくるような人たちでした。

穏やかな雰囲気を醸し出してるのにスパスパ意思決定して、どんどん進んじゃう、それを正解にできる人。
ひとりで頑張ろうとしてたけど、手を伸ばしたらすぐとって、毎日のように連絡をしてきた本当の妹みたいな人。

東京を引っ張るふたりは、あ、強いな、って、ちょっと引け目を感じちゃうような人たちでした。

わたしが説明会をして入ってくれた人と一緒に活動できるのはすごくうれしかった。自信家で謎の余裕を持ってて、実は緊張しいだけど、ほんとに頼りになる人。
わたしが言うのもなんだけどちっちゃくて、みんなから愛されてて、自分のやりたいことを言葉にできるような、芯を持ってる人。


どちらの舞台にも関わらせてもらったけど

本当に素敵で
みんなが主役で
ワクワクして
旅に出たくなった。

純粋に感動して、誇らしくなった。

こんな舞監を見てくれてたのが、わたしが好きだけど嫌いな人。
わたしが持ってないものを持ってて、ちょっと気にしてる部分を的確に指してきて、捨てるべき部分を判断できる人。すごい人すぎてほんとに嫌い。だけど、心から尊敬するすきな人です。


このメンバーと出逢えて
一緒に活動できて幸せでした。






舞台を自分の手でつくる経験なんてそうそう無い。

それを成し遂げたわたしたちは本当に凄い。
それを楽しんだわたしたちは本当に素敵。

わたしの1年間の片思いをようやく結ぶことができた。


三会場全てを無事に終えた今、
次のステップに進まなきゃいけない。


わたし、置いていかれたくないんだ。


やっと恋焦がれてたものが手に入ったんだもん。
舞台で魅せる日をずっと妄想してた。
言葉にならないこの感情を想像してた。

あぁ、いま、すごくしあわせ。


まだまだたくさんの人に愛を伝えきれてないけど、


東京前夜に駅に向かいながら心を汲み取ってくれた
去年からずっと見てくれてるイケメンな司会者さんとか

そんな司会者さんと一緒に中華料理を食べた
永遠に食の素晴らしさを語ってくれる社員さんとか

自由気ままながきんちょをお家に泊めてくれる
全会場の視覚を安定させてくれる去年の代表とか

これまた特別だから別で伝えようとは思ってる
毎週木曜日23時に集まってた愉快な仲間たちとか



みんなのこと、だいすきです。ありがとう。





みんなに負けたくないので、明日、旅に出ます。
また、世界のどこかで会いましょう。




最強部隊の最強舞台


全都市舞監(りん不在)




わたしがすきだと思った相手は、どこまでもわたしを笑わせて、強くしてくれて、最高な思い出をくれる相手でした。




#ありがとう  
#バックパックフェスタ
#TABIPPO学生支部  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?