どうも

この頃 じぶん を見失っているので
わたし はどのような人間なのかまとめてみました。

かんたんに言えば、
一風変わった自己紹介。

というよりは、
取り扱い説明書になったかもしれません。

だれに読んでほしいわけでもない
ただただ脳内整理&ひまつぶしなので
おひまな人はお付き合いください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お口が止まらないお姉さま と 高身長で生意気な弟 の間でのびのびと育てられた真ん中っ子

長女長男には新しいものが与えられるのに次女にはおさがりばかりで親と大喧嘩、じいばあのもとに家出するがすぐに連れ戻される

小学校は帰宅時は全力ダッシュ
放課後は公園でドッジボール

中学校では授業休憩は窓際で歌を歌う
昼休憩はグラウンドに出てバスケ

高校は勉強第一の進学校
だけどこっそりサッカースタジアムでバイトして
部活後には野球場に通う

ほんとは専門に行きたかったけど
担任も親も許してくれるはずがなく大学進学

そんなこんなで今に至る

いやぁ、専門学校行きたかったなと今でも思う

この大学を選んでなかったら今の友達とかコミュニティがないんだって考えるとよかったんだけど
この環境にいるからこのバイトができて旅行しやすくてって考えるとよかったんだけど
大学自体で考えると何をしているのかよくわかんないからそこがネック

子供が専門学校行きたいって言ったら私は全力で推す。


振り返ってみると過去の私アクティブだな。
いつのまにか運動イメージのない人間になってしまった。

3歳から小6までスイミング通って
小学生の時は陸上水泳マラソン長縄の大会出て
中学高校はバスケ部に所属してたんだけどな

まあいいや



診断とか占いでのわたしは、

MBTI診断では、「INFP-A 仲介者」タイプ
・空想が趣味、秘密主義、共感力が高い、探求心がある

星ひとみさんによると、天星タイプは「下弦の月」
・ノリで勝負な愛嬌の達人

ゲッターズ飯田さんによると、「銀のカメレオン座」
・深い情を持ちながら要領よく生きるおしゃべりで賢い人

アポロン山崎さんによると、中心星は「龍高星」
・愛情満ちたドキドキ型

ほーーーん、わからんでもない


わたしが思うわたしは、

けっこう人見知りします、壁が分厚いです。
仲よくなった人にはひたすらに懐きます。つまり、ネコです。

好きをみつけると一途です。
好きなことはどこまでも追及します。

キャパシティを知りません。
限界を知らないのでどこまでもつき進みます。

余白が苦手です。
スケジュール帳は基本全部埋まってます。

社畜です。
働くことが好きです。多分、お金も好きです。

急にお休みになると思考停止します。
なにをしたらいいかわからず、結局家にいます。

音楽に埋もれています。
音楽を聴かない日はありません。

おいしいものが好きです。
食べたいときはおなかいっぱい食べます。

海外の料理はちょっと苦手です。
海外ではハリボー&ドリトス生活を送ります。

旅人ではありません。
旅というより旅行が好きです。

きっちりしたことはあまり好きではないです。
時間にはルーズな部分があります。

占いとかけっこう好きです。
いいところだけ信じます。

とてつもなく気分屋です。
やっぱり、ネコです。

基本、ものごとには無関心です。
そう見せてるだけで聞き耳立ててたりはします。

ひとの話を聞いてないこともあります。
スマイルと相づちは任せてください。

かわいがられるのが好きです。
妹気質はあります。

かっこいい女性に憧れます。
自分軸を持った人間になりたいです。

大人数は苦手です。
だいたい角っこで静かにしときます。

電話は苦手です。
緊急の連絡も基本はテキストがいいです。

自由に暮らしたいです。
型にはまった生活は嫌いです。

けっこう親不孝です。
いつかちゃんとお返しします。

どこでも寝れます。
週2でリビングのソファで寝ます。

根拠のない自信がわきます。
だいたいあたります。

無茶ぶりは嫌いです。
なにがなんでも対応不可です。

アイスが好きです。
アイス一つで機嫌取りできます。

刺激的なことが好きです。
予想外が起こるとワクワクします。

だいたい世の中なんとかなると思ってます。
ならなかったらその時考えます。

はじめたら終わり方がわからなくなります。
このnoteの終わり方が見えなくて困ってます。

ってことで終わります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これはなんのnoteなんだ

下書きに眠っていた3つのnoteのうちの一つ

2か月前に書いてるけど
いつどこでどのタイミングで書いたのか全く覚えてない。

きらいではないから残すだけ残しとこうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?